1つの肩書に縛られない生き方がしたい

 ローラさん自身も、これから1つの肩書に縛られるつもりはないという。

 「どうすれば、自分が世の中のために役立つのか、その答えがまだよく分からないんです。今、決まっている1つが、新しいダンスエクササイズの講師ですが、同時に新しいことにもチャレンジしています。自分がバズる手段はたくさんあっていいのかな、と! 文章を書いたり、音楽を始めたり、たくさんの人を笑顔にできる芸人を目指すかもしれない(笑)」

「興味がないことは一切続かないんですが、興味があることはちゃんと熱中できる自信があります」
「興味がないことは一切続かないんですが、興味があることはちゃんと熱中できる自信があります」

 「私は今のところ結婚願望もなく、子どもを産みたいとも思っていません。とにかく、今は、前職を辞めて、自由になった自分の体と心をいろいろな方法で表現して、新しい可能性に賭けてみたいと思っています。MAY Methodでも、オンラインサロンを立ち上げることになりました。オンラインでダンスエクササイズのグループレッスンをやったり、1対1でカウンセリングをしたりしていく予定です」

 何かを選択するときに、大切にしているのは直感だ。「考え過ぎて、悩んだ末に、結果がイマイチ得られなかった、なんてこともたくさんあったので(笑)、最近は、本当にやりたいことは直感の中にあると思い始めました。損得勘定や社会のルールで判断するのではなく、自分の意思で選んでいきたいですね」

取材・文/茅島奈緒深 写真/洞澤佐智子