「私の転職ストーリー」では、さまざまな転職成功例を紹介。今回は、メンターによるオンライン転職サポートサービス「wami career」(ワミキャリア)の代表・藤原淳さんが登場。非正規から年収1000万円超えを達成したキャリアストーリーと、転職や社内の評価アップにつながる実績の作り方などを教えてくれました。

(上)非正規から年収1000万 転職成功に導く実績の作り方 ←今回はここ
(下)転職で年収6倍に 必要だったたった1つのスキルとは?

想定外のキャリア、非正規雇用からのスタート

 「wami career」(ワミキャリア)代表の藤原淳さんは、4年制大学を卒業後、米国の大学へ留学。「海外でバリバリ働きたい」「いつか起業もしてみたい」と思い、米国で就職先を探しましたが、やりたかったマーケティングの仕事が見つからず、25歳のときに帰国。日本に戻ってきたのが6月ごろだったため、日本企業の就職選考にも間に合わず、派遣社員として外資系の証券会社で働くことになったのだと言います。

 「マーケティング職を希望していたので、まさか自分が金融業界でキャリアをスタートさせるとは思っていませんでした。派遣会社には『金融業界以外でお願いします』と言っていたほど、金融には苦手意識があったのに、当時紹介されたのはなぜか金融業界ばかり。働かないわけにもいかないので、まずは外資系の証券会社で、トレーダーアシスタントの仕事を始めました」

藤原さんの転職ストーリー
藤原さんはどのようにしてキャリアアップをしていったのでしょうか?