みなさん、こんにちは! 矢方美紀です。これから毎月、私が日々思うことやハマっていること、気になっていることなどをつづっていきます。私の思いをみなさんと共有できたらうれしいです。第1回は「あいうえお」!

【あ】新たな人生

 私は、アイドルを2017年に卒業し、名古屋でタレントとして一からスタートした矢先、25歳の冬に乳がんを宣告されました。今まで「病気というものに私は無縁だ!」と根拠のない自信の塊で生きてきました。

 実際目の前で医師から宣告された日から「あ、私は死ぬのか」「何が夢だよ」と今の仕事すら諦めなくてはならないマイナスな考えばかりでした。

 告知から約1年。今私は、気付いたらいつも笑っています。なんでもプラスに変えて。人生は、これから。

【い】家

 今私は、母と弟と3人暮らし。それと「猫」。よく「美紀ちゃん、どんな猫を飼ってるの?」と聞かれますが、これは非常に難しい回答でして……。

 理由は、1匹ではないから。「え! じゃあ何匹いるの?」と聞かれ「んー、この前は朝起きたら5匹はいたね」と答えます。1匹でも5匹でも大切な家族には違いないのです。みんな大切な兄弟であり、家族。誰かと数を競っても意味がないし、そもそも「普通」って個人差があるし。猫のいるいつも通りの家に帰るのが、今の自分の最大の安心と癒やしです。

 みなさんの癒やしはなんですか?