日経xwoman秋のオンラインセミナー祭り2022開催

  1. 日経xwomanトップ
  2. doors
  3. 岩田ヘレンの自分アップグレード!塾
  4. 「自己成長中毒」岩田ヘレン直伝、仕事コミュ達人への道
岩田ヘレンの自分アップグレード!塾

「自己成長中毒」岩田ヘレン直伝、仕事コミュ達人への道

岩田ヘレンの自分アップグレード!塾 イントロダクション

はじめまして。自己成長アディクトの岩田ヘレンです

 どうしたら自分はもっと成長できるのか?
 いつもネガティブに考えてしまうのはなぜ?
 いつも忙しい。どうしたらもっとゆとりを持てるのかな?

 働く女性のこんな疑問に、英国出身のコミュニケーションコーチ、岩田ヘレンさんが答えていく連載です。

 日本での30年近いキャリアと生活経験があるヘレンは、日本人のコミュニケ―ション傾向や、日本企業でのコミュニケーション事情についても熟知しています。特に、日本の働く女性が持てる能力をより開花させ、自分というブランドをさらにアップグレードするためのサポートをしたいと願っており、今回の連載スタートとなりました。doors世代に、自分ブランドを確立させるためにたくさんのレッスンを展開していきます。

◆ヘレンからのメッセージ

 こんにちは、岩田ヘレンです。

 コミュニケーションやプレゼンテーションのスキル向上を支援するのが私の仕事。実は私自身「self development addict(自己成長中毒)」と人から言われるほど、自分自身の成長を追求するのが大好きなんです。

 この連載では、私が実際に試して大きな効果を感じたことを簡単な「セルフエクササイズ」として毎回提案していきます。時間のかからないものばかりなので、ぜひ実際に試してみてくださいね。楽しみながら一緒に変化を経験していきましょう。


 ヘレンが決めている自分のイメージカラーは紫(パープル)。

 その理由は……理性の「青」と、情熱の「赤」がミックスした色だから!

 このように、自分のカラーを決めておくのもいいですね。クールな理性と温かいハートのこもった「自分アップグレード! 塾」をお楽しみください。

 初回は2月25日の公開です。どうぞお楽しみに!

文/秋山知子(日経doors編集部)

会員登録で記事クリップやキーワードのフォロー、
My doorsの設定が可能になります