お詫び:日経BPが運営するメディアサイトで9月25日9時から14時半ごろまで、サービスにログインしにくい事象が発生していました。現在は復旧しておりますが、ご迷惑とご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

  1. 日経doorsトップ
  2. キャリア
  3. はじけろ私、動くのは今! 転職アクション
  4. プロが警鐘 失敗するNG転職予防策は?
はじけろ私、動くのは今! 転職アクション

プロが警鐘 失敗するNG転職予防策は?

転職直後に気付くこんな失敗、何年もたってから気付くあんな失敗

転職活動が実り、内定獲得、入社。しかし、当然ながらそれはゴールではありません。入社後に仕事で活躍できてこそ、転職は成功したと言えます。今回は、転職後に「こんなはずじゃなかった」と後悔しがちなパターンをご紹介。入社直後&何年も経ってから気付く「しまった!」を防ぐための予防策をお伝えします。

 「転職のプロ」たちは、日々転職希望者の相談に乗る中で、どんな「失敗」のパターンを見ているのでしょうか。リクルートキャリアのコンサルタント・増田直子さんと小川智里さん、オフィス・キャリーノの代表を務めるキャリアコンサルタント・朝生容子さんにお話を伺いました。大きく分けて、転職後すぐに起こるパターンと、しばらくしてから起こるパターンがあります。

会員登録で記事クリップやキーワードのフォロー、
My doorsの設定が可能になります