混んだ電車内でも、手元でミュージックコントロール

 「朝の通勤電車ではポッドキャストでテクノロジー業界のトレンド情報を収集、帰りは音楽を聴いています。帰りの電車は仕事モードから家族モードにスイッチを切り替える時間。子どもには疲れた顔じゃなく、明るい顔を見せたいから、ポップやミュージカルなど楽しい音楽を聴いてテンションを上げるんです。『vivomove HR』ではスマホでの音楽再生・停止・音量調整などもできるので、混んでいる車内でも手軽に操作できました」

過不足ない機能で、時間管理・自己管理を手助けしてくれる

 「このウォッチのいいところは、『機能がほどよい』ところだと感じました。機能が多くありすぎて複雑になると、活用しきれず、かえってストレスになりそう。必要最低限の機能があり、シンプルに手軽に使えるところが私に向いていました。仕事しながら2人の子どもを育てている私にとって、時間の使い方はとても大事。何かに集中しているときにジャマにならない距離感を保ちつつ、時間管理、自己管理に役立ってくれるツールです」

<b>GARMIN vivomove HR</b></br>スタイリッシュなアナログの文字盤にタッチパネルのデジタルディスプレイを搭載。注目度満点のスマートウォッチ。4月25日には、新ラインアップが登場
GARMIN vivomove HR
スタイリッシュなアナログの文字盤にタッチパネルのデジタルディスプレイを搭載。注目度満点のスマートウォッチ。4月25日には、新ラインアップが登場

(取材・文/青木典子 写真/小林大介)

■GARMIN vivomove HRの詳細はこちら