「この人ないわ」と撤退してもいいのに

 ピンと来るものを感じられない相手と無理して関係を続ける必要はないので、「この人ないな」と思った時点で撤退するので全然問題ないと思います。

 ただ、そういった機会が重なると時間やコストを無駄づかいしているような感覚にさいなまれるだろうし、「外にいい男はいないし、だったら彼と別れないほうがいいかも」といった気分になっても不思議ではありません。

 しかしS子さんのお悩みは、おそらく(1)と(2)が絡み合った「構造」そのものに原因があるのではないか……。それはどういうことでしょうか。

彼がいるのに、いつまでも「この人じゃない感」(下)へ続く

文/清田隆之(桃山商事) 写真/PIXTA