彼の行動は最低

 「彼のところへ行ったのも、正社員の仕事を辞めたのも、最終的には自分で選んでそうしたんでしょ?」とか、「彼は浮気をしたわけでもないし、心変わりは誰にも責められないのでは?」など、もしかしたら自分で自分を責めてしまっている部分や、周囲から自己責任論を押しつけられてしまっている部分もあるかもしれません。でも、R子さんに落ち度は一切ないと、心の底から断言したいと思います。

 もちろん人の心はコントロールできないので、彼が後輩女性を好きになったこと自体は致し方ないと思うし、R子さんが諦めて同棲を解消したのもそれを理解しているからではないかと想像します。それでもなお、彼が取った行動は最低だと思います。それは、なぜか。

「R子さんに落ち度は一切ない。彼が取った行動は最低」
「R子さんに落ち度は一切ない。彼が取った行動は最低」