未来のために、今できることを大事にしよう

―― 去る2020年はコロナ禍という異常事態になり、これまでと生活や働き方が変わった人が多くいました。香里奈さんにも、何か変化はありましたか?

香里奈 ありますね。コロナ太りもして、自分のカラダと食への意識が変わりました。トレーニングをジムではなく自宅でできるトレーニングに変えましたし、自炊も断然増えましたね。最近低温調理器を買って、ちょうど昨日初めて使ったんです。

 あと、人とのつながりも大事にするようになりました。2020年はいろいろな方が亡くなりましたし、このご時世いつ何があるか分からない。だからこそ、大事な人には会えるときに会っておいたり、こまめに連絡を取ったりするようになりましたね。

 大変な年ではありましたが、2020年を通して「より自分らしく生きたい」と思うようになりました。未来のことを考えるのも大事だけれど、今を大事にすれば未来につながると思うので、今できることを大事にしたいと思っています。

―― 最後に、2021年の目標を教えてください。

香里奈 コロナがどうなるか分からないですけれど、いろいろな国の方と交流するのが好きなので、また海外旅行に行きたいです。一日も早く以前の生活に近づけるとよいですね。

 仕事の面では、それこそ今私ができることを発信していきたいですね。最近活動させていただいているSDGs(持続可能な目標)のことだったり、サステナブルのことだったり……。モデル・女優の枠にとらわれず、香里奈という一人の人間として、視野を広げて活動していけたらと思っています。

取材・文/安藤小百合 写真/小野さやか