それぞれの「未来予想図」は?

 20代のお二人が描いている将来について聞いてみました。ステップアップした後の心持ちや事業の展望はいかに?

鎌田 自分の想像とは別の所から、新しくて面白いことが降ってくることの繰り返しなので、10年、20年後は、今想像している所とは違う所にいる。これが一番面白そうだなと思います。今想像していることだけを実現している未来だったら、逆につまらないかな、と。そのためにも、日々出合っているはずの大小さまざまな面白いことをキャッチできるセンサーを、鈍らせないようにしておきたい。

龍崎 見通しがないほうが、私も楽しみ。

 私は会社を「ホテルの会社」にするつもりはなく、「選択肢の多様性にあふれた社会をつくる」というビジョンを実現できる他のサービスがあれば、今後どんどん展開していきたい。10年、20年後に事業をどうしたいのか、具体的に決めているわけではないけれど、「問題解決をする会社」であり続けたいですね。

人生グラフをのぞき見!

 最後に、お二人の「これまでの人生の幸せ度」と「未来予想図」をお伺いしました。

 「結婚や出産はいつか経験したいです。理想はまだないけれど、経験してみないと分からないと思うので」(鎌田さん)

 「結婚はしたいけれど、法律婚以外の選択肢も模索中。新しい結婚の在り方を作ることができれば、より選択肢の多い社会になると思います。子どもも、もし産むことがかなわない状況の場合は、血のつながりは関係なく育てたいですね」(龍崎さん)

鎌田安里紗(かまだありさ)/龍崎翔子(りゅうざきしょうこ)
エシカルファッションプランナー/ホテルプロデューサー
鎌田安里紗/龍崎翔子 右:鎌田安里紗
1992年、徳島県生まれ。モデル、エシカルファッションプランナー。慶應義塾大学大学院在籍中。オンライン研究室「Little Life Lab」を主宰し、フェアトレード製品の制作やスタディーツアーの企画などを行っている。

左:龍崎翔子
1996年、京都府生まれ。ホテルプロデューサー。東京大学在籍中。L&G GLOBAL BUSINESSを立ち上げ、現在国内で5軒のホテル経営をしている。

取材・文/青野梢 写真/稲垣純也