好きなことを仕事にできるのは何より幸せ

 夢に向かって着々と歩んでいる吉村さんですが、本人いわく「後ろには引き返せないという危機感」をいつも感じているそう。

 「女優はずっと続けられるか分からないし、この先成功するかどうかも分からない。私の後ろは崖になっていて、もう後ろには引き返せない。立ち止まったら、『何者でもない私』になって、今いる場所まで崩れてしまう。

 でも、自分が好きなことをできるのは何より幸せです。これからも力強く、突き進んでいきたいと思っています」

 インタビュー中は終始こちらの目を見て、しっかりと自分の言葉を選びながら、笑顔で答えてくれた吉村さん。その目力の強さ、仕事に対する真摯な態度に取材陣は圧倒されました。その姿がスクリーンの中で大きく輝く日も、きっと近いはずです。

吉村優花(よしむら・ゆか)
女優
吉村優花 1996年、千葉県生まれ。映画やドラマで活躍中。日経doorsブランドムービーでは主演をつとめる。特技は新体操、コンテンポラリーダンス、水泳、クラシックバレエ。

取材・文/三浦香代子 写真/稲垣純也