前回のインタビューで無我夢中で走り続けた20代前半について語ってくれたベッキーさん。今回は20代後半から現在に至るまでのキャリアについて、そして今後の目標について胸の内を明かしてくれました。

前回記事⇒ベッキー 無我夢中、休むことなく走り続けた20代

限界を感じた28歳

―― 前回のインタビューでは20代前半、「有名になりたい」という目標に向かって、無我夢中で邁進されたことを伺いました。ただ、そんな仕事に対する姿勢も28歳を境に変化がでてきたそうですね。

ベッキー 28歳で突然、心がパリーンと壊れた感じでした。体に違和感を覚えて、「なんだか私、いつも疲れているな」と思ったり、心が揺れて「本当にこれでいいのかな」と悩み始めたり……。限界を感じるようになりました。

―― これまでのハードスケジュールに体と心が悲鳴を上げてしまったんですね。

ベッキー そうだと思います。このままではすべてがダメになってしまうと思い、仕事は徐々にペースダウンしました。週に一度はオフをもらって、きちんと休むことにしたんです。

 ただ、これまで走り続けてきただけに、ペースを落とすことはものすごく怖くて、勇気がいることでした。「あいつダメになったと思われるかもしれない」とか、「みんなが離れていってしまったらどうすればいいのか」とか、そんなことばかり頭をよぎりました。けれど、その時の自分に「大丈夫。そんなことで人は離れていかないから」と伝えたいですね。それまでちゃんと頑張っていれば、少し仕事のペースが落ちたくらいで周囲の信頼を失ってしまうということはないものだと思います。

 読者の皆さんの中でも頑張っている人ほどペースを落とすのは難しいと思いますが、女性は体が変化しますし、ムリをし過ぎるとすべてが壊れてしまうことも。20代ですべての花を咲かせようとしなくていいと思います。

 一つ種をまくとどうしても結果を求めてしまいますが、結果はすぐに出るものではありません。桜が春にしか咲かないように、まいた種はちょうどいい時期、その人にとっての「春」にぴったりに咲くものだと思います。だから、あの頃の自分も含め、多くの女性に無理をし過ぎないでと言いたいですね。