スキルアップ意識の高まりから副業に挑戦

 「前職にいたころから、ボランティアだけでなく副業にも興味があり、『ゆくゆくはやってみたいな』という気持ちで情報収集はしていたんです。ただ、転職をして改めて、自分の強みを見直したいという思いや、別の場所でも自分のスキルが発揮できるのか試したいという気持ちが強まりました。それで、副業をしようと本格的に動き始めました」

 現在の副業先に関心を持ったのは、働き方に関するビジネス雑誌の特集で取り上げられているのを見かけたのがきっかけでした。企業の公式ウェブサイトを通じて、副業で参画できないか打診。広報業務の補助を含めたバックオフィス担当として働くことが決まりました。

 2021年10月からは、メインで広報を担当することに。メディア取材の調整やアテンド、リリース作成などを一手に担います。

 岡さんは、本業でも数々の業務を担当しているのみならず、現在2歳の子どもを育てる母親でもあります。1日の時間をどのように配分しているのでしょうか。