新型コロナウイルス禍をきっかけに、近場のビジネスホテルで休日を楽しむスタイルが人気を博しています。そんな中で注目されているのが、ビジネスホテルでお酒を飲んだり、好きなものを食べたりする「ビジホ飲み」を楽しむ「ぴや子」さん。その魅力を聞きました。

ビジホ飲み 魅力は「手軽さ」

 会社員のぴや子さんは32歳の会社員。「ビジホ飲み(ビジネスホテル飲み)」が趣味で、その様子を動画にしてYouTubeに投稿しています。2020年5月から始めたYouTubeは、チャンネル登録者数11万人を超え(2022年5月現在)人気を博しています。

ビジネスホテルでくつろぐぴや子さん。お風呂上がりにベッドへダイブする「さっぱり丸」というがフレーズが定番に
ビジネスホテルでくつろぐぴや子さん。お風呂上がりにベッドへダイブする「さっぱり丸」というがフレーズが定番に

 以前は友人と共に温泉やスーパー銭湯、スパに行くのが大好きだったぴや子さん。しかし、コロナ禍でそれもかなわなくなり、「どうにかして遠出せずに、大きいお風呂に入れないか」と考えたことが、ビジネスホテルに泊まるようになったきっかけだそう。

 今では、月に3回ほどはビジネスホテルに泊まり、時々はぜいたくをして少し高級なホテルで過ごすという、ぴや子さん。休日に自宅ではなくあえてホテルで過ごすことで、リフレッシュできるのだとか。どのように満喫しているのか、「ビジホ飲み」の魅力を聞きました。