いまや、ほとんどの人が写真を撮る際に使うスマートフォン。どんどん性能が良くなっていますよね。でも、いつもなんとなくシャッターを押してしまっていませんか? 「なんか垢抜けない」「せっかくならもっといい写真を撮りたい」――。そこで今回は、オンラインでスマートフォンカメラ撮影講座を体験しました。

ポイントは2つだけ! スマホの写真をもっときれいに撮るコツ

 「伝えるを楽しく、分かりやすく」がモットーのメディアクリエイター・福田基広さんに、スマートフォンカメラでの撮影のコツをオンラインで教えてもらいました。

ふたつぶ代表取締役、メディアクリエイター・福田基広さん
ふたつぶ代表取締役、メディアクリエイター・福田基広さん

 スマートフォンですてきな写真を撮るために大切なのは、たった2点。これを意識するだけで初心者でも簡単にきれいな写真が撮れるそう。早速、教えてもらいましょう!