好きなデザインの服なのに、着てみたらなんだか違和感がある…、なんてことありませんか? それはもしかすると、自分の「骨格タイプ」に合っていない服を着ているのかも。オンラインで骨格診断をしてもらい、似合う服装や素材を教えてもらいました。

オンラインで「骨格診断」を受けてみた

 「気に入って買った服なのに着太りして見える」「自分に似合う服が知りたい」――、そんなファッションの悩みに答えてくれるのが「骨格診断」です。

 骨格診断とは、体の厚みや質感をもとに「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」の3タイプに分類するファッション理論の1つ。自分のタイプに合った服を着ることで、「見た目体重マイナス2kg」もかなうんだそう。『4つの「顔タイプ」別で分かる 本当に似合う服&髪形』に続き、パーソナルスタイリストの加藤みおりさんにオンラインで「診断」をしてもらいました。それぞれのタイプの特徴と似合う服をご紹介します。