社会全体に広がる新型コロナウイルスの影響。店舗の休業や企業の経営不振などによるお金の悩みも深刻です。そこでお金のプロに無料相談ができるサービス「『マネーフォワード お金の相談』のWEB面談」を取材して、よくあるお金の悩みについても教えてもらいました。

オンラインで気軽にお金の相談をしてみよう

FPと「無料」でウェブ面談

 「マネーフォワード お金の相談」は、家計改善や老後資金の準備など一人ではなかなか解決しづらいお金の悩みを、ファイナンシャルプランナーに無料で何度も相談できるサービス。それぞれのライフプランに沿ったアドバイスを受けられます。

 これまでは対面でのみサービスを提供していましたが、新型コロナウイルス感染予防のため、オンラインでも面談ができるようになりました。「コロナ禍で家計が悪化してしまった」「今後の貯蓄プランについて相談したい」など、ニーズも高まっているそうです。自宅のパソコンやスマートフォンから相談できるので、仕事が忙しい人や、遠方に住んでいる人にとっても便利なサービスですね。

 オンライン相談は、資産運用・不動産・住宅ローンなどをトータルで取り扱う総合金融サービス会社、ブロードマインドのファイナンシャルプランナーが担当します。今回は、ファイナンシャルプランナーの平原直樹さんにお金の悩みを相談しました。