豊かな自然や温泉をはじめ、魅力的なスポットがたくさんある箱根。新宿からロマンスカーに乗れば1時間半弱で到着する近さもうれしいですよね。昨年10月の台風19号で被害を受け、運転見合わせをしていた箱根登山電車が7月23日(木・祝)に再開します。今回は「緑」をテーマに、季節と自然を感じる箱根の魅力をご紹介します。

新型コロナウイルス感染症感染予防のため、風邪症状がある場合は、外出をお控えくださるようお願いいたします。
外出される場合にはマスクを着用し、換気が悪く、人が密になる空間に集団で集まることを避けてください。

箱根登山電車が運転再開!

 小田原駅から強羅駅間を結ぶ箱根登山電車。スイッチバックをしながら急勾配を走る山岳鉄道は箱根の観光を支える足として、また箱根のシンボルとして長く愛されています。

 昨年10月の台風19号で被害を受け、箱根湯本駅~強羅駅間で長期間運転を見合わせていましたが、順調に工事が進み7月23日(木・祝)の始発から全線での営業運転が再開されます。

 箱根エリアは昨年の台風で大きな被害が生じていましたが、箱根登山電車の運転再開によって、箱根観光周遊ルート(箱根ゴールデンコース)が再びつながることになります。地元の人たち、観光で訪れる人たちも待ち望んだ運転再開。また箱根観光の心強いパートナーになってくれそうです。

出山鉄橋を渡る100形
出山鉄橋を渡る100形
【営業運転再開日時】
2020年7月23日(木・祝)始発より
※箱根湯本駅~強羅駅間の代行バス並びに箱根登山バスへの振り替え輸送は7月22日(水)まで
詳しくは【公式HP】まで→