リーダーとして活躍している人は、時間管理をどのように考えているのでしょうか。この連載では、企業やチームをけん引する女性から、よりよいパフォーマンスを発揮するために必要なタイムマネジメント方法やスキマ時間の活用法を学びます。今回取材したのは、芸能活動を経て大学在学中に起業した尾﨑美紀さん(29)。2022年3月には、約8億円の大型資金調達を実施して話題に。7月7日(木)よりPrime Videoで配信される「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン2のバチェロレッテに選ばれるなど、さまざまな面で注目を集めています。日々多くの業務に取り組んでいる尾﨑さんに、1日の過ごし方を聞きました。

【前編】尾﨑美紀 美容メディア運営、2年で年商15億円 ←今回はここ
【後編】尾﨑美紀 「組織の課題」を乗り越えて8億円を調達

大学在学中に起業 創業から5年で年商15億円に

 学生時代に芸能活動をスタートし、リポーターやモデルとして活躍していた尾﨑美紀さん。大手企業から内定を受けていたものの、「ワクワクしたことに挑戦したい」という思いから、大学在学中の2017年に美容メディアを運営するDINETTE(ディネット、東京・渋谷)を創業しました。

 事業が順調に伸びてきたタイミングで銀行から1000万円の融資を受け、新事業であるコスメブランドの開発・運営に着手。19年にコスメブランド「PHOEBE BEAUTY UP(フィービービューティーアップ)」を立ち上げました。新型コロナウイルス禍で目元の美容に注目されていることもあいまって、同ブランドから発売されたまつげ美容液がヒット商品に。発売から2年で、年商約15億円に成長しました。

 22年3月には約8億円もの資金調達を実施し、組織も数人規模から25人へと大きく拡大しています。そんな尾﨑さんの時間の使い方とは?