リーダーとして活躍している人は、どのようなキャリアや経験を経てそのポジションを築いているのでしょうか。本連載では、組織やチームの先頭を走る女性たちにタイムマネジメント方法やマイルール、今までのキャリアなどを聞き、リーダーとして活躍するためのヒントを紹介します。今回紹介するのは、オンラインカウンセリングプラットフォーム「cotree(コトリー)」を運営するcotree代表取締役の西岡恵子さん(31歳)です。

【前編】コトリー代表西岡恵子 毎日違う店、違う服を選ぶワケ ←今回はココ
【後編】コトリー代表西岡恵子 強烈な原体験を経営に生かす

スタートアップでは珍しい2代目代表

 2022年1月からcotreeの代表取締役を務める西岡恵子さん(31歳)は、スタートアップ企業では珍しい2代目代表です。大手企業、スタートアップ企業と渡り歩いてきた西岡さんは代表交代を見据え、21年10月からcotreeに参画しています。

 代表になって約7カ月。忙しい毎日の中でSNS(交流サイト)やニュースメディア、書籍などから幅広く情報をインプットしています。さらに、1日1時間は思考に集中する時間をつくり、さらに2日に1回は「初めましての人」と会う機会をつくるなど、タイムパフォーマンス力の高い毎日を過ごしています。24時間の中でいったいどこにそんな時間が? 西岡さんの1日に密着しました。