仕事はうまくいっているのに恋愛だけはうまくいかない……。そんなdoors世代は多いのではないでしょうか? 「結婚できなかったらどうしよう」「結婚できたとしてもうまくいかなかったら?」と、恋愛に関する悩みは尽きませんよね。私たちが目指しているのは、夫にずっと愛される幸せな結婚。結婚相談所・結婚塾を経営する凄腕婚活アドバイザーの水嶋葵さんに「幸せな結婚ができる私になる」ための、一生モノの愛されスキルを教えてもらいます。

日経doorsアカデミー 幸せな結婚ができる私になる

好きで交際している、または好きで結婚したはずなのに、パートナーといつのまにかセックスレスになってしまったという人も少なくないのでは? 結婚相談所・結婚塾を経営する凄腕婚活アドバイザーの水嶋葵さんにセックスレスになる原因と解消法を教えてもらいました。前編では男性を4タイプに分けて、セックスレスになる原因を水嶋さんに分析してもらいました。後編では4タイプの見分け方とそれぞれの解消法をお伝えします。

前編 セックスレス 男性を4つのタイプに分けて解消法を教えます
後編 妊活のセックスレス 男性4タイプの原因と対策 ←今回はここ

4タイプの見分け方

 まず1つ目の「ハンタータイプ」は、飽きっぽい傾向にあるんです。例えば、車をすぐに買い替えたり、スマートフォンの機種を頻繁に変えたりする人にはハンタータイプが多いです。新しい物好きなので、手に入ってしまったらもう興味を失いがちです。

 「刺激を好むタイプ」には、パートナーに自分をさらけ出せない性格の人が多いです。「僕は、本当はこういう人間だけど、君はそれを知らない」と斜に構えるタイプです。例えば、他の人たちみんなと一緒にいる中で、その人の手をこっそり握ったり、足をつついたりすると喜ぶ男性はこのタイプです(笑)。

 「女性に夢を見ているタイプ」は分かりやすく、「女性はこうあるべきだ」といった発言をよくします。女性経験が少ない人にも、このタイプが多いです。

 「欲求丸出しタイプ」は高収入の男性に多いです。これは関係性が深まらないと分からないですが、ベッドで自分自身が気持ちいいかどうかということよりは、相手の女性を満足させること自体に快感を覚える男性はこのタイプです。

 では、それぞれのパターンで女性はどうしたらいいのかという対策をお伝えします。