理想の相手と出会い、とんとん拍子に結婚まで進むにはどうすればいい? そんな悩みにズバリと答えをだしてくれる、婚活ノウハウを凝縮した記事を一挙にご紹介します!時間がある今だからこそ、しっかり頭に入れてこう。

◆出会って1カ月後には交際スタート、3カ月後にはプロポーズも可能!

凄腕婚活専門家が力説 理想の結婚へ最速ステップ10

水嶋葵さんが経営する結婚相談所では登録会員の80%が6カ月以内に理想の結婚をすることができたそう。では具体的にどのように行動すればいいのでしょう。出会いからプロポーズに至るまでの、10のステップをご紹介します。!


◆合コンは効率悪い、逆プロポーズありって本当?

正能茉優×西口敦 働く女性は結婚相手とどう出会う?

戦略コンサルタントで『普通のダンナがなぜ見つからない?』著者の西口敦さんにdoors世代の起業家・正能茉優さんが理想の結婚相手と出会うにはどうべきかを迫りました!合コンよりも効果的な出会いの場を指南してくれています!


◆男性の本音って? キャッチアップしよう

草食系男子は「セックスはしたいけど人間関係が面倒」

草食になった、やれデート代もワリカンが普通……など、いろいろ言われる昨今ですが、実際のところどうなのでしょうか? 今ドキ男子の生態や考え方を直接聞こうという趣旨の連載。男子の本音をしっかり抑える事が婚活の近道です。


◆婚アプやるなら読んで損なし! 写真、プロフの黄金ルール満載

婚活アドバイザーが伝授する最強プロフの作り方

2人の婚活アプリの専門家に婚アプで好印象を与える最強プロフィールの作り方を徹底取材。どんな写真がOKでどんな写真がNGなのか、紹介文に何を書くべきで、何を書いたらダメなのか。あますことなく伝授します。


◆意中の彼をどうにか動かしたいときの必殺法

プロポーズまだ? 優柔不断な彼を動かす方法 森川知義

早稲田大学で「恋愛学」の講義を行う森川友義教授に聞いた、相手の気持ちを動かして結婚に向かうための方法。森川さんは具体的ですぐにできる作戦を2つ教えてくれています。プロボーズ待ちの人はすぐに読んで!