セクシュアルウェルネスの概念に変革をもたらす

 「New Stand Tokyo」では、吸水ショーツや月経カップといった生理期間中を快適に過ごすためのアイテムが人気を集める一方、最近はセクシュアルウェルネスをサポートするアイテムもニーズが高まっているそうだ。

 実際に、昨年開催したオンラインイベント「Femtech Fes!(フェムテックフェス)」でセクシュアルウェルネスを取り上げたところ、多くの反響があった。「オーガズムを知らないのはおかしいの?」「性欲が無いのは変わっている?」といった悩みについて、たくさんの相談が寄せられた。動画のアーカイブではこのトピックスの視聴が最も多かったという。

 「人には話せないけれど、皆さん、本当は興味を持っていて、悩みも抱えている分野なんだなと新しい気付きがありました。店舗でもセクシュアルウェルネスアイテムのスマートバイブレーター『Lioness(ライオネス)』などを手に取る方が増えています。これはスマホと連動させて、自分の『気持ちいい』を可視化するアイテム。自分の体を知ることは、パートナーとのコミュニケーションにも役立ちます。

 Lionessの開発者は、米国の女性。彼女の『もっと自己研究を重ねて、自分の体について理解してほしい』といった思いから商品化されました。女性が自分自身のために開発したアイテムが、性への意識に変革をもたらすのではないかと思います」

東京・乃木坂にある「New Stand Tokyo」の店内。生理用フェムテック製品やセクシュアルウェルネスアイテム、その他の雑貨など、気軽に手に取れるのが実店舗の魅力
東京・乃木坂にある「New Stand Tokyo」の店内。生理用フェムテック製品やセクシュアルウェルネスアイテム、その他の雑貨など、気軽に手に取れるのが実店舗の魅力