結婚するかしないかは、人それぞれ。しかし「結婚したい」と思ったときには、できるだけ回り道をせずに、最短ルートで幸せになりたいと思いませんか? 婚活の成功と失敗の分かれ道は、どこにあるのでしょうか? ブライダルコンサルティングを手掛ける、けっこんものがたりのチーフアドバイザーで、人気ブログ『結婚物語。ブログ』のメイン執筆者である仲人Tさんが、婚活を成功させる秘訣を教えてくれました。

20~30代婚活 成功と失敗の分かれ道

自分に合うパートナーを見つけて幸せになりたいと思ったときに、結婚相談所やマッチングアプリを利用したいと思う人は多いのではないでしょうか。しかし、どうすれば回り道をせずに結婚できるのかは、仲のよい友人と話しているだけでは分からないもの。そこで本連載では、迷える男女を次々に結婚へと導いてきた婚活のプロ・仲人Tさんに、最短ルートで結婚する方法を伝授してもらいます。

アプリや相談所の前にやるべきこととは?

 こんにちは、仲人Tです。私はブライダルコンサルティングを手掛ける、けっこんものがたりでチーフアドバイザーを務め、迷える男女の婚活を応援するブログ『結婚物語。ブログ』を執筆しています。

 「今は恋人がいないけれど、できるだけ早く結婚したい」と思ったときに、皆さんはまずどんなアクションを起こしますか? 「結婚相談所やマッチングアプリを利用しよう!」と考える人は多いかもしれませんよね。

 もちろん、それはとても大事なアクション。でも、その前にまず実行に移してほしいことがあります。

最短ルートで結婚する方法は?
最短ルートで結婚する方法は?