充実した人生を送るためには、時間と心のマネジメントをすることが大切です。1万人以上のビジネスパーソンに時間管理術やコーチングを提供してきた山本武史さんに、ポテンシャル(潜在能力)を引き出すタイムマネジメントとメンタル強化メソッドを解説してもらいます。

ポテンシャルを引き出す 時間と心のつくり方

自分を変えたいけれど、変えられない…抜け出す方法は?

 こんにちは、タイムマネジメントコーチの山本武史です。時間と心をうまくマネジメントする方法についてお伝えしてきた本連載も、今回で最終回。ラストは、次のような悩みへの根本的な対処法をお伝えします。

【悩み】
将来のために自己投資の時間を確保しようと思っても、忙しくて手が回りません。「現状を変えたい」と思ってビジネス書や自己啓発本を読んでも、そのときはやる気になるのですが途中で挫折し、将来のために必要な資格の勉強も続けることができません。いつも中途半端で、自分はダメだなと思います。今の自分を変えたいけれど変えられない状態から抜け出す方法はありますか?

 まず、忙しくても自己投資時間を確保する方法と、資格などの勉強を習慣化する方法については、第1回「人生を変える自己投資 ダラダラ時間をなくす秘訣とは?」と、第2回「意志が弱くても『やる』と決めたことを続ける5つのコツ」で詳しく解説していますので、そちらを参考にしてください。時間の使い方と習慣化のポイントがつかめると思います。

 今回は、「今の自分を変えたいけれど、変えられない」という悩みを中心に解説していきます。

「今の自分を変えたいけれど、変えられない」という悩みから抜け出す方法は?
「今の自分を変えたいけれど、変えられない」という悩みから抜け出す方法は?