2022年5月18日に「働く女性のキャリアと結婚」をテーマにオンラインセミナーを開催しました。ご登壇いただいたのは、キャリアのパーソナル・トレーニング「POSIWILL CAREER」を展開するポジウィルを設立し、多くのミレニアル世代の相談を受けている代表の金井芽衣さんと、トレーナーの井下理子さん。お二人にご自身の経験を交えて、キャリアとライフイベントをどのように設計すればいいのか、語っていただきました。また参加者の皆さんからの生質問にもその場で回答してもらい、セミナーは大いに盛り上がりました! 記事でその時の様子をお届けします。


金井芽衣さん ポジウィル代表
総額3億円程度の資金調達を経ながら、キャリアに特化したコーチング・サービス「POSIWILL CAREER」を運営する。埼玉純真短期大学保育学科を経て、法政大学キャリアデザイン学部に編入し、キャリアカウンセリングを習得。リクルートキャリアに新卒入社し、人材紹介部門の法人営業(RA)として勤務。2017年4月に同社を退職、2017年8月にポジウィルを設立。

★金井さん連載 キャリアとライフがうまくいく ひとさじの戦略

井下理子さん 「POSIWILL CAREER」トレーナー
立教大学法学部を卒業、新卒でリクルートキャリアに入社し、法人営業を経験。その後学生時代のアルバイト先であるスターバックスコーヒーに出戻りし約2年勤務。営業としてキャリア形成し直すために、セレブリックスへ入社。その後、ポジウィルへ入社。トレーナーとして、ライフイベントと仕事を両立したい女性や20代で漠然と今後のキャリアに悩む人をメインにサポート。

 お二人によるセミナーの内容は次ページから詳しくお伝えします。