社会や経済が不安定な今、「自分で決めて行動していく力」は人生において必須のスキル。とはいえ、人生の岐路に立ったときに、何を軸にして決断すればいいのか…。そこでこの連載では、各分野で活躍している人たちに「人生を左右した決断」をインタビュー。今回は、明るくキュートな笑顔が魅力のスザンヌさん(34歳)。2015年に故郷・熊本へ移住した理由や、移住後の生活について聞きました。

(上)熊本移住のスザンヌ「決めたからには楽しむ」生き方 ←今回はここ
(下)スザンヌ 熊本での生活と自分を好きでいるための秘訣

1986年10月28日生まれ、熊本県出身。14歳でスカウトされ、ローカルタレント、モデルとして活動。19歳で上京。2007年にフジテレビ系バラエティー番組『クイズ!ヘキサゴンⅡ』に出演し、大ブレイク。2011年に結婚、2014年に男児を出産。2015年3月に離婚し、同年5月に熊本に移住。現在は熊本県宣伝部長、シューズブランド「Serene ce cool」(セレンセクール)のクリエイティブディレクター、YouTubeチャンネルでの発信など活躍の場を広げている
1986年10月28日生まれ、熊本県出身。14歳でスカウトされ、ローカルタレント、モデルとして活動。19歳で上京。2007年にフジテレビ系バラエティー番組『クイズ!ヘキサゴンⅡ』に出演し、大ブレイク。2011年に結婚、2014年に男児を出産。2015年3月に離婚し、同年5月に熊本に移住。現在は熊本県宣伝部長、シューズブランド「Serene ce cool」(セレンセクール)のクリエイティブディレクター、YouTubeチャンネルでの発信など活躍の場を広げている

 「私が生まれ育ったのは、熊本県の北部にある田舎町。山と田んぼに囲まれて、自然の中でのびのびと育ったので、今でも虫をさわるのは平気だし、農作業も好き。祖父母と一緒に暮らしていたので、近所のおじいちゃん、おばあちゃんたちと話すのも楽しいです」

 熊本に移住して、今年の5月で6年になるスザンヌさん。オンライン取材の画面越しでもふんわり、人をほっとさせるような笑顔にあふれていた。