『子供がずっと欲しかった 事実婚妻が体験した妊娠・出産のこと、全部。』の著者である、はあちゅうさんは、事実婚をした後、妊活を経て、無痛分娩で2019年9月に第1子を出産しました。「人生全部コンテンツ」をモットーとする、はあちゅうさんが将来の夫となる男性と出会ったときに抱いた感情とは? 第10回のテーマは「夫との出会い、そして結婚」です。

今の夫と長く付き合うつもりは、なかった

 未来の夫になる彼は1回結婚して離婚歴があり、子どもも2人いて養育費も払っていて、当初は夫に再婚願望は全くなかったんです。でも、私には恋愛としてのアプローチをしてくれました。

 一緒にいる時間がだんだんと長くなって、ある時、「俺たちって、付き合ってるって言っていいの?」と聞かれて、「この人、付き合う・付き合わないとか、そういうことをちゃんと気にしてくれるんだ!」って意外に思いながらもすごくうれしかったです。

 最初は、私のほうは彼と長く付き合う気はありませんでした。以前の記事でも触れた年上の彼氏とうまくいっていなかったことに疲れ過ぎていて、「少し休憩」という感覚もありました(笑)(参考:前回記事「はあちゅう アプリ片手に泣きながら婚活した4カ月間」)。

髪色で遊ぶのにハマっています。最近はグリーンに挑戦しました。次は金髪にしたいです
髪色で遊ぶのにハマっています。最近はグリーンに挑戦しました。次は金髪にしたいです