今まで築いてきた「信頼できるつながり」を軸に、キャリアに役立つ情報や、自分にマッチする仕事・新しいつながりと出合えるキャリアSNS「YOUTRUST」。累計ユーザー数は2021年4月時点で5万人を超え、急成長を遂げています。立ち上げたのは、注目の起業家、岩崎由夏さん。この連載では「令和の女性のロールモデルになりたい」と語る岩崎さんの素顔や仕事論に迫ります。

 こんにちは、岩崎由夏です。連載の前回までは、20代前半のころ「ダメダメ会社員」だった私が、周囲の人たちとの関わりの中で何を学んできたのか、そして起業という一歩を踏み出すことをどのようにして可能にしたのか、話してきました。

 その中でも触れた通り、私は自分自身のことを、何かズバ抜けた能力を持っている人間だとは考えていません。でも、読者の皆さんの中には「とはいえ成果を上げてメディアに取り上げられるなどしているのだから、何か『強み』といえるものを持っているのでは?」と感じた人もいるのではないでしょうか。

 その疑問の答えになるかどうか分かりませんが、今回は、私が日々仕事をする中で実践している「マイルール」について話していきたいと思います。

重圧も多い起業家キャリアを切り開くために、岩崎さんが実践しているセルフマネジメントのルールとは?
重圧も多い起業家キャリアを切り開くために、岩崎さんが実践しているセルフマネジメントのルールとは?