4月から、これまでの日経ARIA、日経DUAL、日経doorsの3サイトの記事・サービスが統合され、新しく、全ての女性に向けた「日経xwoman」が誕生します。新生「日経xwoman」の記念イベント第1弾として、日経doorsで2020年に多くの読者に読まれ大人気となった記事「30代で自分の人生決めなくていい 薄井シンシア(下)」に登場いただいた薄井シンシアさんをお招きして、オンライン会議システム「Zoom」を利用したオンラインセミナーを実施します。

 薄井シンシアさんは、17年間の専業主婦生活の後、47歳で「給食のおばちゃん」から仕事復帰し、外資系一流ホテルの営業副支配人を経て、大手外資系企業に勤務。現在は、パートとして働く日本の包丁屋さんでグローバル展開の経営戦略を練り、キャリアのピボット中という異色のキャリアの持ち主。女性のキャリア再構築支援をライフワークとして精力的に取り組み続けるシンシアさんは、昨年、リンクトインのインフルエンサーにも選ばれた。20代女性をはじめ、幅広い年代層の女性から「キャリアの相談に乗ってほしい」という相談が絶えない。3月29日(月)には、NHKの『逆転人生』(夜10時~)で、シンシアさんのライフシフト人生が取り上げられる。今、話題の60代シンシアさんに全世代の女性たちが惹かれる理由とは――?

★★こんな人に聞いて欲しい★★
●20~30代で「キャリアの描き方」に迷いがある人
●子育て中で思うように働けず、キャリアと家庭の両立に不安がある人
●40代でキャリアの停滞やモヤモヤを感じ、ライフとキャリアについて考え始めた人
●50代で定年間近、今からキャリアも人生も「咲かせたい」と思っている人
何歳からでも、どんな状況からでも自分の人生は開けます。この機会にシンシアさんの考え方に触れ、元気をもらいましょう!!

 今回のセミナーのテーマは「全ての女性たちに捧ぐ! 専業主婦から転換した、異色のキャリア人生 薄井シンシアさんに学ぶ 100年人生の好転術」。

 自分の人生を自分で決めるために何が必要なのか、自分らしいキャリアの描き方とは?――「ワケあり人生の私だから言えることがある」というシンシアさんの、どんな世代にも刺さる「当たり前じゃない」アドバイスが聞けるセミナー。編集部イチオシのセミナーです!ぜひ一緒にシンシアさんに刺激をもらいませんか。

 参加希望者は、下記申し込みページから、4月26日(月)までにご応募ください。

 日経xwomanの有料会員は参加費無料、会員以外は参加費1000円(Peatixから申し込み)になります。

新規会員登録はこちらから→有料会員(月額825円)既に有料会員の方はこちらから→次ページで「無料」になるコード番号を確認→参加申し込みページ(Peatix)
◆会員登録をせずに、イベントに申し込む方はこちらから→参加申し込みページ(Peatix)



★有料会員は、参加費が「無料」になるコード番号を、次ページでご確認ください。チケット購入時に、その番号(数字とアルファベット)を割引コード記入欄に入力して頂けると、無料でチケットを入手できます。
<開催概要>
イベント名: 「全ての女性たちに捧ぐ! 専業主婦から転換した、異色のキャリア人生 薄井シンシアさんに学ぶ 100年人生の好転術」

開催日時: 2021年4月28日(水) 19時30分~21時00分
(受付開始は19時20分、終了時間が延びることがございます)
開催場所: Zoomミーティング
募集人員: 300人
参加資格:どなたでもご参加いただけます
参加費: 1000円(有料会員でない方)、無料(有料会員には、参加費が0円になるコードを有料会員向けページでお知らせします)

<プログラム>(予定)
19:20~ Zoom受付
19:30~ 開会のあいさつ
19:40~ 薄井シンシアさんの講義
20:40~ 休憩
20:45~ 質疑応答
21:00  終了

<ご注意事項>
・当日のプログラムは変更される可能性があります。
・このイベントの模様は後日、日経xwoman内でご紹介する予定です(参加者のお名前などは掲載いたしません)。
・Zoom画面で表示されるお名前は、個人名を特定できないニックネームで設定をお願いします。

有料会員の皆さんは、参加費が「無料」になるコード番号を、次ページでご確認ください。