男性は女性のどんなところを見ている?

 婚活をするときには男性の意見も聞いてみたいと思いませんか? そこで編集部では、婚活アプリで出会って結婚した男性を取材。アプリで出会って結婚に至るまでの過程を聞きながら、「男性が本当に知りたいこと」を語ってもらいました。好感度が高いプロフィールの文言、不要な一文、好印象の写真など、男性目線でよい出会いを引き寄せるアプリの使い方を教えてくれています。さらに、カリスマ婚活アドバイザーの水嶋葵さんが、結婚に至るまでのポイントも解説!

男目線で見た婚活アプリ プロフィルの不要な一文とは?



男性の隠された本音を公開、結婚の決め手は?

 たとえアプリで男性と出会えても、結婚に結びつかなければ婚活は長引きます。でも、男性の本音はなかなか聞く機会がありませんよね。男性の結婚の決め手は、一体何なのでしょうか? 編集部では、マッチングアプリ「Pairs」「Tinder」、結婚相談所「パートナーエージェント」を利用してパートナーと出会い、結婚した男性3人の本音座談会を開催。「パートナーとの交際のきっかけ」「結婚の決め手」「付き合う・結婚するのは難しい人」の条件などを根掘り葉掘り聞きました。

アプリ&相談所で結婚した男性座談会「こんな人はNG」



構成/日経xwoman doors