もうすぐ春がやってきますね。春は新しい出会いの季節。今年こそは理想のパートナーに巡り合い、幸せをつかみたいと思っている人も多いのではないでしょうか。婚活ノウハウがギュッとつまった記事を集めました。

「いいね!」がつく魅力的なプロフィールと写真の法則

 マッチングアプリを使いこなして、婚活を成功させましょう! 理想の相手と出会うためには、まず魅力的なプロフィール作りが不可欠です。100人以上の男性とデートをした結果、理想のパートナーと出会って結婚した結婚相談所・アプリ婚の佐藤美香子さん、「Pairs」で1カ月に4000人の男性から「いいね!」を獲得した実績を持ち、1年で2000本ものアプリ婚活に関する記事を配信してきたマッチアップ編集長の伊藤早紀さんに、「最強プロフィールの作り方」を教えてもらいました。

婚活アドバイザーが伝授する 最強プロフの作り方



トラウマ乗り越え、マーケティング戦略で婚活成功

 マッチングアプリを使って婚活に成功した実例を紹介します。アプリ経由でマッチングし、5人の男性と出会い、4人目にして運命の人と出会った黒須真美さん(仮名)。彼女は27歳のときにある男性と付き合い、親にも紹介するほどの中でしたが、突然その男性と連絡がつかなくなるという出来事を体験。トラウマになるほどのショックを受けながらも、そこから友人とグーグルスプレッドシートを使った婚活作戦会議を開き、婚活に成功しました。彼女が婚活に取り入れたのは、「マーケティング」。その見事な手法をぜひ記事で確認してみてください。

結婚相手のペルソナを具体的に描き1年半後28歳で結婚