せっかくの長期休みだけれど、外出もままならない…そんなときにおすすめしたいのがアプリを使った婚活。自宅で簡単に始められるし、オンラインでのデートにつながることも。ただし、その使い方は要注意。NGな相手を避けるために知っておくとよいことがあります。doors編集部では婚活アプリの使い方や相手の見極め方をこれまで丁寧にじっくり取材してきました。今回はその蓄積された厳選情報をご紹介します。

婚活アプリ初心者はまずこの記事!

 婚活アプリを始めたことがない、登録だけはしてみたもののまだ本格的に使っていないという方はまずこちらの記事を読んでみて! 結婚相談所「アプリ婚」を運営する佐藤美香子さんとマッチングアプリに関する情報を配信するマッチアップ編集長の伊藤早紀さんという2人の専門家から、プロフィール文の書き方、アプリに載せる写真の撮り方まで、まるごとノウハウを教えてもらいました。いったいどんな写真がウケるのか、そしてどんな写真はNGなのか。プロフィール文に絶対に書いておくべき一文と、書くと相手にひかれてしまう文言とは? 2人の専門家はともにアプリで理想の相手を見つけたという実績の持ち主。そのノウハウは説得力が違います!

婚活アドバイザーが伝授する 最強プロフの作り方



婚活アプリ、成功者の共通項は?

 婚活アプリで理想の相手を見つけられた人、婚活迷子になってしまった人、その差はどこにあるのでしょうか。婚活アドバイザーの水嶋葵さんに、婚活アプリで成功する人に共通する3つのポイントを挙げてもらいました。「この3つのポイントを持たない人が婚活アプリを使うと、肉体関係目的の『ヤリモク』につかまったり、だらだらと婚活を続けることになったりする可能性があります」と水嶋さんは言います。

 婚活迷子にならないために、まずはこのポイントを頭にたたき込み、アプリ画面に向かうことをおすすめします!

凄腕アドバイザー解説 婚活アプリ成功者の3つの共通項