今年の夏は東京オリンピック・パラリンピックを始めとした楽しみなイベントは軒並み中止となり、海外旅行も厳しい……。ただそんな時だからこそ自分のために時間を使ってみませんか?キャリアアップや転職に必ず必要な英語力を磨いてみませんか?英語力アップのヒントとなる記事をご紹介します。

人気の英語関連記事紹介します!

 このコロナ禍で海外の情報をもっと知りたいと思った方も多いのでは? ただ、海外の新聞は読みづらいし、なかなか頭に入ってこない。そんな人におすすめなのが、竹末研一先生の「ハイレベル英語特訓」です。

 実は日経doorsでは竹末先生をお呼びして、よりハイレベルな英語力を磨くためのオンラインセミナーを9月12日(土)AM9:00~に開催予定です。連載を読んでおけば、セミナーの理解度も断然深まり、実りも多いはずですので、ぜひご一読ください。

 なお、セミナーは有料会員の皆さんは無料で参加できます。こちらの記事の最終ページにパスワードが書かれてあるので、それを入手してお申し込みください!

動画付き 英文ではコンマ、ダッシュ、コロンに要注意

お申し込みはこちらから→9/12「竹末先生の英語特訓」セミナー参加者募集


留学なし、お金がかからない英語習得法

 英語力を磨くといっても留学はできないし、英会話学校に通うのも大変そう。そんな人におすすめなのが、人気連載の「英語日記BOY新井リオのコスパ最強英語勉強法」Amazon本総合人気度ランキング1位の大ヒット『英語日記BOY』の著者、デザイナー兼イラストレーターの新井リオさんの連載です。新井さんは留学せずに「英語日記」という独自の英語習得法で、英語を習得したそう! 連載ではそのノウハウが余すことなく書かれているので、ぜひ参考にしてみてください。

日本にいながら「留学」できる 英語学習7つの環境


 実は日本にいながら留学環境を作り出す方法は、英語習得にとても有効なようです。動画ニュースメディア「ONE MEDIA」の元編集長の疋田万理さんも日本にいながら留学環境を作り出すことで、英語をモノにしたそう。ノーベル平和賞を受賞したマララ・ユスフザイさんのインタビューができるほどまでに英語力を磨かれました。

0円で日本にいながら留学環境を作りだす方法 疋田万理