男性視点の本音 好感度いい女性

 婚活している男性側はどんな心理でパートナーを決めているのだろう。気になりますよね。婚活アプリ「Pairs(ペアーズ)」で出会い結婚した男性に、女性側の何を重視したのか、どこが好感度が高いポイントだったのか、根掘り葉掘りと編集部が取材してきました。プロフィルによく見かける「「映画好き」「料理好き」は、男性には響かないそうです!

婚活アプリで結婚した男性が語る 好感度高い女性の特徴

婚活は偽りのプロフィルで勝負するの?

 「仕事はほどほどにしたほうがいいですよ」「年収や学歴は、あまりプロフィルに出さないほうがいいですね」――結婚相談所に通っている中で、こんなアドバイスを婚活コンシェルジュからもらい、違和感を抱いているという読者のY子さんからの相談。恋バナ収集ユニット「桃山商事」の清田隆之代表が、真剣に丁寧に考えてくれました。とにかく、「Y子さんは何も悪くない」。では、この状況、どうやって打破すればいいのでしょう。

婚活相談所の偽りの演出アドバイスに納得いかない(上)



文・構成/長野洋子(日経doors編集部)