人に振り回されない軸をつくる

 「将来のキャリアはどう見据えている?」と聞かれ、戸惑うことはありませんか? そんな人はお笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜さんの考え方が参考になるかもしれません。「正直なところあまり先のことは考えられない」という春菜さんは、「身近にいる大切な人の夢を一緒に一つひとつかなえていく」というキャリアの歩み方をされているそうです。そんな近藤さんの考え方をもっと深く知りたい人はぜひこちらの記事を!

近藤春菜 人に振り回されず自分軸のキャリアつくる方法



成長するために覚えておきたいこと

 転職・副業希望者と企業をつなぐキャリアSNS「YOUTRUST」を2018年から運営している岩崎由香さんはいま、注目の若手経営者。そんな岩崎さんは新卒で入社した会社では「ダメダメだった」と振り返ります。「全部分からなくなって、自分を見失って、どん底から抜け出せずにいました」と話す岩崎さんですが、ある先輩の一言によって、大切なことに気づきます。実はそれは成長するために大切なこと。その後岩崎さんはめきめきと飛躍していきます。今後の成長を確かなものにするためにぜひご一読ください。

岩崎由夏 「どん底」会社員時代に学んだ成長の絶対条件