オールラウンダーエージェントとして活躍する森本千賀子さんと、人工知能による恋愛ナビゲーションアプリを福利厚生で提供している会社の代表を務める豊嶋千奈さんをお招きして、オンラインセミナーを実施しました。テーマは「独身男性陣にみんなで生質問!『男心』を知る!勉強会」。セミナー前半では森本さんと豊嶋さんに「男心」を解説してもらい、後半では独身男性3人に、質問をぶつけました。20~30代の働く女性が、キャリアを重ねながらいい恋愛(結婚)をするための必須情報が満載です。全4回でお届けします。

私は会いたいのに仕事を優先

編集部(以下、――) セミナー前にたくさんの読者の皆さんから質問を寄せてもらいました。まず一つ目は「恋愛あるある」の「会いたいのになんで仕事を優先するの?」です。森本さんから、いかがでしょうか?

森本 まず、男性と女性は違う生き物だと思ってください。自分の価値観で物事を考えるのはNGです。この場合、大好きな彼氏がいて、「できるだけ一緒にいたい」「時間が合えば会いたい」と思うのに、どうして彼は同じように思ってくれないのということですよね。それには理由があるのです。