態度がひょう変した初彼氏

 そのうち、まだ会ったことがなかった一人の男の子とオンラインで仲よくなり、メールや電話のやりとりを重ね、相思相愛の雰囲気になっていきました。

 今では考えられないことですが、会ってもいないのに「付き合いたい」と彼に告白されOKした私(若気の至りです)。「私にも彼氏ができた……!」と思って浮かれていたのですが、一度会ってみるとそれ以降、明らかに彼の態度が冷たくなり「やっぱり受験に集中したいから」などという理由で振られてしまいました。

 そんな経験は1度ではなく何度もあります。恋人ができても結局長続きせず、「やっぱり私はかわいくないし、太っているからいけないんだ」と思うようになり、容姿コンプレックスはより強くなっていきました。

「痩せてほしい」と言われて

 そんな中、「メル友」として知り合ったのがAさんという社会人の男性でした。彼に日ごろの悩みや人生相談などをしていくうちに、頼りになる大人の男性だと思うようになりました。一度会ってからも、私に対する態度が急に変わることはなく、やがて、お互いに好意があることが分かるようになりました。

 その彼からあるとき、こんなことを言われました。

 「話していて楽しいし、性格は合うと思う。だけど、ダイエットしてほしい」

 私は一念発起して本格的なダイエットを開始。彼に出会うまでに何度も何度も傷ついてきた経験が、痩せたい気持ちを後押ししていました。