「日本一親しみやすいモデル」として、YouTubeでも活躍中の「あみしぃ」こと石井亜美さん。連載「LOVE MYSELF」では、「自分を好きになる」ためのさまざまなメソッドをお届けしていきます。最終回は、「結婚観と、仕事」について。

「結婚はしたい」あみしぃが描く理想の家族

 20代、30代ともなると、「結婚」という選択肢が視野に入ってきますよね。私はどちらかといえば、「結婚はしたい」と考えています。もちろん、結婚を選択しなくても、一人でもできることはたくさんあると思う。けれど、結婚したら夫婦や家族でできることがもっと増えるだなんて、想像しただけでワクワクしてしまうんです。

「家族みんなで、SUP(スタンドアップパドルボード)をしに出かけることも」
「家族みんなで、SUP(スタンドアップパドルボード)をしに出かけることも」

 「結婚」を想像したとき、やはり「自分の生まれ育った家庭」から大きく影響を受けていると感じます。皆、仲がいいし、今でも家族で出かける予定を立てると、その日が待ち遠しくてそわそわしてしまうこともあります(笑)。

 子どもも好きなので、いつか持てたらいいな。自分が両親からしてもらったことを、子どもにも同じようにしてあげたいと思っていて。私が理想とする「幸せな家庭」は、自分が生まれ育った場所。同じように明るくて温かい場所を築きたいんですよね。

魅力を感じるのは、向上心のある人

 魅力的に感じる人は、男女問わずですが「やりたいことが明確にあって、それに向かって常に進んでいる人」。そういう人は何事にも前向きですし、仮にやりたいことがまだ達成できていなくても、それをポジティブに捉えられる人が多いと感じます。「この人が頑張っているから、私も頑張ろう」と思わせてくれる人は、魅力的に映りますね。

 もちろん、大きなビジョンに向かうだけではなく、日常のちょっとした小さなことも楽しみながら考えられる人だと、さらに好感度アップ! 何事にも向上心を持ち続けている人は、すてきだなと思います。

「常に頑張っている人が時折みせるオフの姿には、ギャップを感じて癒やされます」
「常に頑張っている人が時折みせるオフの姿には、ギャップを感じて癒やされます」