IE11のサポート終了について誌面ビューワーのメンテナンス(12/13)

  1. 日経xwomanトップ
  2. doors
  3. 金井芽衣 キャリアとライフがうまくいくひとさじの戦略
  4. 金井芽衣 恋愛も結婚もキャリアの一部 「嫉妬」で成長
金井芽衣 キャリアとライフがうまくいくひとさじの戦略

金井芽衣 恋愛も結婚もキャリアの一部 「嫉妬」で成長

「行きたい学校、会社、先をいく起業家が羨ましいこともあった」嫉妬との付き合い方

「キャリアへの不安」の「不安」の中には、実は、恋愛や結婚、家族関係など人生全体を包むような根本問題が見つかることがある。伴走しながらキャリアのサポートをする「POSIWILL CAREER」を運営するポジウィル代表の金井芽衣さんが、自身の経験に基づき、日々相談に乗る中で見つけた、人生まるごと、思い通りに歩むための「ひとさじの戦略」をお伝えします。

 こんにちは! 金井芽衣です。キャリアに特化したコーチング・サービス「POSIWILL CAREER(ポジウィル キャリア)」を運営しています。

 世間の常識や先入観にとらわれてがんじがらめになってしまう「『こうあるべき』の呪縛」を壊して、一人ひとりが自分の意思で望む人生を歩むためのお手伝いをしたくて、日々はいつくばりながら奮闘中です。

「自分のキャリアを自分でつかみたい、という方のキャリア相談を受ける中で、いろいろな気づきがあります」
「自分のキャリアを自分でつかみたい、という方のキャリア相談を受ける中で、いろいろな気づきがあります」

 そして、「キャリアに不安がある」と訪れる20~30代の女性たちの話を聞いていると、その不安のもとには恋愛や結婚、家族関係など、人生全体を包むような根本問題が見つかることがとても多いんです。

 仕事とプライベートは別物として分けて考えてしまいがちだけれど、実は深くつながっているもの。「恋愛の問題に真剣に向き合ったら、キャリアの道筋も見えてきた!」というパターンは、実はすごく多い。

 考えてみたら当たり前ですよね。仕事も恋愛も人生の一部。キャリアに向き合うことは、人生に丸ごと向き合うことだから。

 この連載では、私の失敗や後悔も正直にお話ししながら、本気で女性の人生の幸せを向上させるための「ひとさじの戦略」について、お伝えしていきたいと思います。

会員登録で記事クリップやキーワードのフォロー、
My doorsの設定が可能になります