「メール不要」が選べるように

  1. 日経xwomanトップ
  2. doors
  3. 金井芽衣 キャリアとライフがうまくいくひとさじの戦略
  4. 金井芽衣 20代の恋愛がうまくいかなかったワケ
金井芽衣 キャリアとライフがうまくいくひとさじの戦略

金井芽衣 20代の恋愛がうまくいかなかったワケ

キャリアと恋愛・結婚はトレードオフじゃない 自分にとって「いいパートナー」と出会う方法

「キャリアへの不安」の「不安」の中には、実は、恋愛や結婚、家族関係など人生全体を包むような根本問題が見つかることがある――。キャリア特化型コーチング・サービスを展開するポジウィル代表の金井芽衣さんは言います。金井さんが、自身の経験や日々ユーザーの相談に乗る中で見つけた、人生まるごと、思い通りに歩むための「ひとさじの戦略」をお伝えします。

 こんにちは! 金井芽衣です。キャリアに特化したコーチング・サービス「POSIWILL CAREER(ポジウィルキャリア)」を運営しています。

 私が事業を通じて日々向き合っている、働く女性のリアルな悩み、そして、私自身の経験から、人生もキャリアも前に進めるちょっとしたアクションを、「ひとさじの戦略」としてお伝えする連載。2回目のテーマは、ズバリのド直球、「結婚」です。

 イマドキ、いつ、何歳で結婚するかに、ルールなんてない。人それぞれ、個人の選択の自由です! ……とはいえ、やはり30歳の声が聞こえてくると、ソワソワとしてきてしまうものですよね。

 ポジウィルにキャリア相談に来る女性たちの中にも、ソワソワと迷っている人がいます。20代後半を迎えるころは、仕事に慣れて一通りのスキルを身に付ける時期である一方、なんとなくマンネリ化して「やりがいロス」や「漠然とした疲れ」を感じる時期でもあったりして。その穴を埋めようと、婚活に力を入れ始める。

 でも結局、仕事がイマイチ不調の時期に選ぶパートナーは、自分をポジティブに導く人にはなってくれないんです。私はそうでした。

金井さんが見いだした「いいパートナー」を選ぶために大切なこととは?
金井さんが見いだした「いいパートナー」を選ぶために大切なこととは?
会員登録で記事クリップやキーワードのフォロー、
My doorsの設定が可能になります