1. 日経xwomanトップ
  2. doors
  3. 金井芽衣 キャリアとライフがうまくいくひとさじの戦略
  4. 金井芽衣 キャリアを支えるパートナーシップの育て方
金井芽衣 キャリアとライフがうまくいくひとさじの戦略

金井芽衣 キャリアを支えるパートナーシップの育て方

パートナーとの話し合いを成功させる2つの戦略 実践から得た気付き

「キャリアへの不安」の「不安」の中には、実は、恋愛や結婚、家族関係など人生全体を包むような根本問題が見つかることがある――。キャリア特化型コーチング・サービスを展開するポジウィル代表の金井芽衣さんは言います。金井さんが、自身の経験や日々ユーザーの相談に乗る中で見つけた、人生まるごと、思い通りに歩むための「ひとさじの戦略」をお伝えします。

 あけましておめでとうございます。キャリアに特化したコーチング・サービス「POSIWILL CAREER(ポジウィルキャリア)」を運営するポジウィル代表の金井芽衣です。

 新しい年を迎え、心機一転、「仕事も人生ももっとポジティブに前に進めるぞ!」と気を引き締めている人も多いのではないでしょうか。

 そう、人生とキャリアは切り離せない。相互に深く関係し合うし、人生をまるごとプランニングすることがキャリアにもプラスに働く。これは私が事業を通じて日々実感していることです。

 前回に続いてお話ししたいのは20~30代にとっての大問題、「パートナーシップ」について。出会った後、お互いのキャリアを応援し合える「一生もの」の信頼関係を築くためにはどんな行動が必要なのか? 私の実践から得た気付きをシェアしたいと思います。

 大事にしたいのは、お互いの価値観や希望を伝え合うコミュニケーション。そのコミュニケーションをどう重ねていくのかに、「ひとさじの戦略」を取り入れていきましょう。

パートナーと価値観や希望を伝え合うための「戦略」とは?
パートナーと価値観や希望を伝え合うための「戦略」とは?
会員登録で記事クリップやキーワードのフォロー、
My doorsの設定が可能になります
まもなく終了!初割キャンペーンは1/31まで

まもなく終了!初割キャンペーンは1/31まで

日経xwomanと日経電子版を2カ月間無料で体験いただけます。