doorsイメージアップ変身塾 最終回 ファッション編では、doors読者・西野愛菜さんが「大人の女性」を目指したコーディネートに挑戦します。スタイリスト・瀬上裕香さんが目からうろこのスタイルアップテクニックを教えてくれます。

(上)23歳 ニキビ跡と赤みカバーで「美肌見え」
(下)体形を「すらり」と見せる服と小物の選び方 ←今回はここ

脱・黒とグレーで「デキる」女性に見られたい

 新卒入社したメディア運営会社で編集者として働く西野さん。仕事では目上の人と接する機会が多いため、落ち着いた服装を心掛けているそう。「身長144cmなので、子どもっぽく見られないコーディネートを知りたいです」と言います。

太ももをカバーしたいので仕事服も私服もスカート派、と西野さん
太ももをカバーしたいので仕事服も私服もスカート派、と西野さん

西野 通勤用の服は着回しを考えて、黒やグレーが多いです。違う色にも挑戦してみたいんですけど、なかなか勇気が出なくて……。あと、全身をスラッと見せたいです。

瀬上 それなら今日は、ブラウン系の服にチャレンジしてみましょう。きちんと見えるし、着るだけでおしゃれな印象になりますよ。いつもはスカートが多いとのことですが、大人っぽく見せてくれるパンツスタイルにもトライしてみませんか?

西野 パンツは苦手なんですけど、このコーディネートなら取り入れやすいと思います!