ちょっとした興味から発展

ベッキー 高校生のめいが「私は○○推し、お母さんは○○推し、お兄ちゃんは○○推し」という話をしていたのですが、最初は誰一人分からなくて(笑)。めいと話を合わせたいので、見てみようと思い、名前と顔を覚えました。すると、次はメンバーのキャラクターが知りたくなって、どんどんはまっていきました。

―― ちょっとした興味から広がっていきますね。他にも見ているユーチューブはありますか?

ベッキー 「Super Simple」というユーチューブチャンネルも好きでよく見ています。子ども向けの童謡や歌なのですが、アニメーションの色彩がすごくすてきなんです。癒やされますし、私は絵を描くので、勉強にもなっています。もちろん、子どもも楽しめるので一緒に踊ることもありますよ。

「Super Simpleは子どもと一緒によく見ています」
「Super Simpleは子どもと一緒によく見ています」

バラエティー番組を見るのが幸せ

―― 今年春に第2子を出産されて、子育てが大変なときだと思います。

ベッキー そうですね、ドラマや本をじっくり読む時間はあまりないのですが、子どもを寝かしつけてから、バラエティー番組を見るのがすごく幸せな時間なんです。旦那さんにも「最近よく見ているよね」なんて言われています(笑)。

 子育て中で目の前の生活が大変なので、当分バラエティー番組に出ることもないだろうなと思っていたのですが、今年の春ごろから「バラエティー番組にまた出たいな」という気持ちが大きくなり、それと同時に見る時間が増えていきました。今日は水曜日だからあの番組がある、今日は木曜日だからあの番組といったように楽しみにしている番組がいっぱいあります。