先の見えないコロナ禍で忙しく働きストレスフルな毎日。そんな中でも、ストレスをはねのけ、明日への活力をもたらしてくれたエンタメ作品を著名人に聞くリレー連載。今回はタレント活動のほか、デザイン系の仕事でも活躍しているベッキーさん。プライベートでは2児の母として多忙な日々を過ごしています。そんなベッキーさんが今はまっている作品を教えてもらいました。

前編 ベッキー 改めてバラエティーに意欲 育児合間に視聴 ←今回はここ
後編 ベッキー「夢は大きなモニュメントづくり」

ベッキー。タレント・歌手。1984年3月6日生まれ、37歳。神奈川県出身。14歳で芸能界デビュー後、数多くのバラエティーやトーク番組で活躍。2019年に結婚し、今年春に第2子を出産。8月に23年間所属したサンミュージックを退社し、独立
ベッキー。タレント・歌手。1984年3月6日生まれ、37歳。神奈川県出身。14歳で芸能界デビュー後、数多くのバラエティーやトーク番組で活躍。2019年に結婚し、今年春に第2子を出産。8月に23年間所属したサンミュージックを退社し、独立

BTSにはまる コミュニケーションにも役立つ

編集部(以下、――) 2021年は第2子を出産したり、新会社に移籍したりと転機の年でしたね。忙しい日々の中で、癒やしになっているエンタメ作品はありますか?

ベッキーさん(以下、ベッキー) つい最近、韓国のアイドルグループBTSにはまって、ユーチューブでライブ映像を見ています。BTSは、聞いたり見たりして楽しむだけでなく、コミュニケーションにも役立たせています。BTSはファンが多いので、自分が好きだと公言すると、BTSファンと交流が始まり、距離が縮まることを学びました。友人や親戚と「メンバーの中で誰推し?」と話が盛り上がって、コミュニケーションにも役立つんです。

―― はまるきっかけは何だったのですか?