先の見えないコロナ禍で忙しく働きストレスフルな毎日。そんな中でも、ストレスをはねのけ、明日への活力をもたらしてくれたエンタメ作品を著名人に聞くリレー連載。今回はタレント活動のほか、デザインの仕事でも活躍しているベッキーさん。プライベートでは2児の母として多忙な日々を過ごしています。そんなベッキーさんが今はまっている作品を教えてもらいました。

前編 ベッキー 改めてバラエティーに意欲 育児合間に視聴
後編 ベッキー「夢は大きなモニュメントづくり」 ←今回はここ

 前編では、芸能人の飾らない素の部分を見ることのできる、占い番組が好きだと言っていたベッキーさん。

編集部(以下、――) 芸能界はキラキラして見える世界ですが、その中でも人間の素の部分が見ることができると、親近感が湧きますよね。

ベッキーさん(以下、ベッキー) 他にも、米国の歌手、ケイティ・ペリーの密着ドキュメンタリー映画「ケイティ・ペリーのパート・オブ・ミー」も好きです。ケイティが大好きで、会ったこともあります。このドキュメンタリーはケイティの本当に裏の部分が見えるんです。ステージに上がる直前まで大泣きしたり、レコード会社から何回も断られたり……。普通の少女が世界的ポップスターになっていくその過程が描かれています

 「努力すればスターになれるんだ」という希望が持てる作品です。悩んで苦しみながらもキラキラ輝くケイティ・ペリーを見ていると、ずっとかわいくいたい、きれいでいたい、かっこよくいたいと思わせてくれます。

―― 向上心が湧く作品ですね。今、動画配信サービスNetflixがdoors世代に人気ですが、好きな作品はありますか?