「君は完璧。もっといい人がいる」

―― なるほど、それでご参加を決めたのですね。でもそこまで愛した男性と別れてしまったとは、どうしてなのでしょうか?

福田 彼が私と別れようと思った明確な理由がいまだに分からないんです。おそらくですが、彼の人生の中で結婚に対するテンションが落ちていたり、仕事に力を注ぎたくて私と意思疎通ができなかったりとか、色々あると思うんです。彼自身が私とリレーションシップをとることにネガティブになってしまっていて、「君は素晴らしいし完璧。僕よりもいい人がいるよ」と言って、去って行きました

 浮気などの何か決定的な出来事があったわけでもないので、なぜ別れを告げられたのか、考え込んでしまいました。でも、一つだけ分かっていることは、「彼の人生の選択肢の中に私がいなかった」ということ。もしかしたらだんだん私のことを知っていくうちに、思っていた感じと違うと思うようになっていたのかもしれない。

 彼よりも年下でかわいいなと思えるような、私とは違うタイプの女性が好きだったのかもしれない。それも言ってくれないので、分かりませんが、結局は彼の選択だし、彼を尊重したいとは思っています。でも別れの理由が分からないのが本当につらかった

―― だから、バチェロレッテでは男性に別れを告げるとき、ロジカルに理由を伝えたのですね。

過去の恋愛で「別れの理由」が分からなく、とても苦しかったと振り返る福田さん
過去の恋愛で「別れの理由」が分からなく、とても苦しかったと振り返る福田さん