別れる理由を曖昧にしたくなかった

福田 はい。自分が別れの理由が分からず苦しくて、好きじゃなくなったと言われたほうが良かったと思っています。そこで、今回のバチェロレッテではお別れを告げるときは絶対にはっきり理由を言おうと思っていました。

 それに、お別れを告げた男性も彼らが悪いのではなくて、私と合わなかったというだけなんです。私は「こういう人を求めていて、こういう人間性です」、逆に「あなたの人間性はこうで、欲しているものはこう」だと。だから「私たちは合わない。それが私の決断です」とはっきり伝えるようにしていました。

バチェロレッテでは男性にお別れを告げる時、理由をはっきり言うようにしていましたと話す福田さん
バチェロレッテでは男性にお別れを告げる時、理由をはっきり言うようにしていましたと話す福田さん

 傷心の心を抱えて参加したというバチェロレッテ。撮影ではさまざまな苦労があったそう。撮影中の秘話は(中)福田萌子 男性を選ぶ基準は「根本的な芯の強さ」でお伝えします。

取材・文/齋藤有美 写真/竹井俊晴