前編では「バチェロレッテ・ジャパン」に続いて、「バチェラー・ジャパン」に参加した背景や撮影に挑んだ思い、理想の女性のタイプを伺いました。後編では、黄さんの婚約破棄を経験した過去、結婚に対する思いを聞きました。

前編 4代目バチェラー黄皓 女性を選ぶ基準は「帰巣本能」
後編 バチェラー黄皓 27歳で婚約破棄を経験した過去 ←今回はここ

婚約破棄になった理由

編集部(以下、――) 黄さんは婚約破棄も経験されていると番組で話しています。

黄皓さん(以下、黄) その女性とは社会人2年目から付き合って、3~4年付き合いました。婚約している中で、僕の海外赴任が決まったんです。赴任先についてきてほしかったのですが、「まだ日本で仕事がしたい」「日本に帰ってきたらちゃんと結婚しよう」と言われました。別居婚という選択肢もありましたが、当時の僕は器が小さかったので、そばにいてほしかったんです。