10月31日はハロウィーン。今年はみんなで集まって楽しむのは難しいかもしれませんが、「新しい生活様式」にそったイベントが行われます。オンライン、観覧車やトイレの個室、お化け屋敷など変わった場所で行われるユニークなハロウィーンイベントを特集します。

コロナ対策して楽しむホラー・ハロウィーンイベント

 ホラーは夏のイメージがありますが、実はハロウィーン時期もホラーイベントがたくさん。そのほか、最近注目の変わったハロウィーンイベントなど、3密を避けられるイベントを紹介します。

オンラインリアル脱出ゲーム×お化け屋敷「呪い鏡の家からの脱出」

 リアル脱出ゲームで知られるSCRAPと、お化け屋敷プロデューサー五味弘文氏が共同制作した世界初のオンラインで遊べる謎解きお化け屋敷です。プレーヤーは1チーム1~7人でZoomやLINEを使用しながら、画面越しに現地のキャストへ指示を出します。

 制限時間60分以内に廃屋に隠された怨念の謎を解明し、脱出することができるのでしょうか? キャストを通じてインタラクティブに状況を操作できるシステム、映像、音楽による演出で、ゲームや映画の登場人物になったかのような没入感を味わえます。

【日時】開催中〜
11月1日以降のスケジュールは
<平日> 16:00/18:00/21:00
<土日祝>10:00/12:00/14:30/16:30/19:00/21:00
詳しくは【公式HP】まで→